人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ〜〜スカスカ


とにかくバリ好き〜バリの思い出をアップ中
by balisanursuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GA MD-11

何かを収集する趣味が全く皆無な私が唯一集めてるのが

エアーデスクモデル^^

1/400か1/200が多い

特にGAの機体が見つかるとどんな高くても買っちゃいます^^

今回から何回かに分けて公開しちゃいます(笑)))

GA MD-11_f0169079_23274697.jpg


まずはGAのMD-11(マクドネル ダグラス-11)

これはなかなかお目にかかれない一品です^^

GA MD-11_f0169079_23304038.jpg


MD-11の特徴は何と言っても後ろの部分にある

ターボファンエンジン=!!!

JALやANAは今やボーイングとエアバスばっかりだから、この機体もなかなか見れないですもんねぇ〜〜

GA MD-11_f0169079_2333378.jpg


さらにこのMD-11は事故率も高かったから、旅客機としては短命でしたしね。。。。

今も日本では貨物用とかでは使われています^^

-----------------------------------------------------------

もう一機アップしちゃいましょうか?

いわずと知れたGAのB747-400(ボーイング747-400)

今も成田発もB747-400だし〜〜

ってか飛行機に興味ない人でもこの型は誰でも知ってますよね??

GA MD-11_f0169079_2338392.jpg


まぁ属に言う「ジャンボ」です^^(2階建て機)

GA MD-11_f0169079_23393525.jpg


さすがお尻もいい形^^デザイン的に惚れ惚れしますねぇ〜〜

でも知ってました???B747-400はJALが世界一のお得意さまです^^

まぁGAもその中古を使用してますが(爆)))

世界はA340やB777が主流ですからねぇ〜さらにA380の登場で!!

まさに危機ですね!B747は...

故障も意外と多いし〜〜^^

GA MD-11_f0169079_23443992.jpg


個人的にもB777のが好きなので、、、

けど、日本以外で人気がないと思うと、それはそれでがんばってもらいたいんで

↑こんなショットで応援してみました!!

羽ばたけ!!B747-400^^

お後がよろしぃようで、、、^^

by balisanursuka | 2008-07-10 23:46 | バリコレクション
<< 図に乗ってしまった バリ ブルグ ヴィラ2 >>