バリ〜〜スカスカ


とにかくバリ好き〜バリの思い出をアップ中
by balisanursuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


屋台でナシチャンプル

f0169079_8495778.jpg


今さら?ナシチャンプル??って突っ込まないでくださいね(笑)

みなさんの所できっと何度も記事になってるナシチャンプルですが

まだブログ始めたばっかなんで、 お許しを^^

f0169079_8514896.jpg


ここはどこだぁ?っていうと。。。

サヌールファンなら誰しも行くスーパーハルディスの隣の屋台です^^

何となくわかる人もいるんじゃぁ???

敷地に何軒かあるんだけど、向かって右側の手前から2,3軒目のお店です^^

サンバルもいい感じで効いていて「ピリッ」っとしてて美味しいでぇ〜〜す^^よ^^

f0169079_8551595.jpg



こんな笑顔のおばちゃんと^^
f0169079_8555846.jpg


こんなかわいぃおねぇちゃんが
f0169079_8564556.jpg


お出迎えしてくれまぁ〜〜す^^

個人的にはシンドゥよりローカルチックで好きなんだけどなぁ^^
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-29 08:57 | バリ サヌール

ベモ

f0169079_12204666.jpg


バリでの移動手段は人それぞれだろうけど

私はサヌールではほとんどベモだなぁ???

だって一本道だから簡単だしねぇ〜

特に一人での移動だったらめちゃ安いし〜〜

使うたびに値段もだんだんわかってくるしね〜〜

安いといっても今のご時世!!!だいぶ値上がってるだろうなぁ???

去年までの値段の目安は

サヌールの南部から北部までず〜〜と乗ってても

3000〜4000RPくらぃ

南部の端からハルディスまでくらいだとその半分の2000RPくらぃ

って感じですねぇ〜

乗るポイントは出来ればお客が一人か二人乗ってるのに乗るのが安心かな?

あとは日が落ちた夜は「タクシー化」するから要注意だね^^

だってタクシー並みだったらタクシー乗った方が快適だもんねぇ〜^^

チャーター化する場合もあるから〜それでも良きゃぁいいけど

嫌だったらすぐ降りることだね^^

あとは、、、値段を聞かない事かな?

降りる時黙って2000RPから少しづつ渡す事

って感じでしょうか?

あははっ〜〜まぁベモの事でこんな語る事ではないですが^^

みなさんの移動手段は何ですか?

あぁ!もちろん私も場所や距離や体力状態でタクシーにもシャトルバスにも乗りますよ^^


f0169079_1233311.jpg

[PR]

by balisanursuka | 2008-05-26 12:38 | バリ サヌール

BAKSO

バリに行くと必ず食べる物の一つにあの
「BAKSO」がありますねぇ〜〜

BAKSOは結構「カキリマ」で食べる事のが多いかもしれないけど

この間サヌールでもなかなかおいしぃBAKSO
のお店を発見しましたぁ^^

ここです
f0169079_21594348.jpg


こりゃまたわかりにくぃ写真だこと><

全く自分のカメラセンスに呆れてしまいます><...

f0169079_221913.jpg


場所はJLダナウボソ沿い

かなり南部ですねぇ〜

ちょうどタンブリンガンをまっすぐ南下して突き当たりを右(バイパス方面)

ダナウボソにつきあたったら右へ200mくらぃの所です

f0169079_2243368.jpg


最近多く見られるようになった値段表示もちゃんとあるんで安心でしょ???

f0169079_2251946.jpg


味は保証しますよぉ〜〜

ただローカルだからもちろんビールはないので

お店の人に買ってきてもらってくださぃ^^

ってか、、、サヌール行って、BAKSO食べたくなったら

この店を思い出してくださぁ〜〜ぃね^^

ではでは
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-23 21:58 | バリ サヌール

これ?知ってます?

f0169079_1223317.jpg


先日バリに住んでる友達から送られてきたんだけど???

最初!なんじゃこりゃって???

しかも手紙の説明がインドネシア語!!

説明が訳せるほどわかるかっちゅうの><

私のインドネシア語力を!!!過剰評価しすぎだぁ。。。

f0169079_1226326.jpg


↑って、、、こっちは何となくわかるけどねぇ〜

「EDAMAME」そのまんまだぁ〜

これも密かにバリで流行っているそうな。。。

その晩のビールのつまみにさせてもらぃましたぁ〜〜

感想?はい!枝豆です^^

f0169079_12283483.jpg


しかぁ〜し

もう一つの白や赤や緑の粒の物体がわからなぁ〜ぃ><

f0169079_12323895.jpg


わざわざジェンガラのお皿に乗せてみました〜〜

商品に書いてある英文を辞書片手にいろいろ調べてみると

なんでも、、、煮込めばいいらしぃ〜〜

早速やってみたぁ!

f0169079_12352597.jpg


わぁぁ〜〜すごぃ、、、体に悪そうな変な匂いだぁ!!

やばぃ><間違えたか???

それにどんどん赤くなっていくぅ!!

30分ほど煮込むと、、、柔らかくなってきたぁ!!!

うん??

これは??

そうだぁ!!!

「タピオカ」だぁぁぁぁぁ^^

f0169079_12374536.jpg


ヨーグルトに入れて食べてみましたぁ〜〜

うん!!まさにタピオカ^^

でもこんなの毎日食べてたら絶対病気になる^^

だって???すごい着色料です(爆)))

あ!私だってこのくらいの料理できますよぉ〜〜

って一応これでも男です(笑)))
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-21 12:39 | バリ 発見^^

es alpukat

f0169079_1103999.jpg


コレ大好物のアボガドジュース!!

私はアルコールに目がないけど〜実はアボガドジュースにもハマってます^^

このどぎついチョコ!!たまりませんなぁ〜〜



f0169079_1132040.jpg


ハマったって言っても、ここ2,3年前からだなぁ〜〜

見ただけで拒否しちゃいそうなビジュアルなんだけど〜〜

これがハマるんですわぁ〜〜



f0169079_1154331.jpg


最近はもう病気ですねぇ〜〜

ビールと一緒にいちゃいます^^

滞在中ほとんど毎日飲むから〜〜

帰国時のお腹がポッコリと><


で、、、どこが一番美味しいかなって思うと

ポピーズの、、、かな?

ここはチョコなしだし、甘さ控えめでいいですよぉ〜〜

これをポピーズのかわいいプール沿いで飲むと極上です^^

f0169079_1184631.jpg


↑で、これ二人分って思うでしょ?一人で2杯でぇ〜〜す(爆)))

って、、、見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいますね^^

失礼しましたぁ〜〜
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-20 11:10 | バリ 飲み物

バリ 盆栽^^

f0169079_11371211.jpg


情緒やわびさびやセンスは別として!!

すごぃ盆栽の量と大きさだぁ^^

何でこんな育つんだぁ???(笑)))

f0169079_11383679.jpg


それにしてもデカイ!!!@@

びっくりですねぇ〜^

よっぽど太陽が強いのかな?

なんでだろう??





それは

なぜかと言うと^^

ご存じの方は気付きましたね?

(笑)))そう〜〜ここはバリです^^

こうやって浜辺で水あげたり〜〜飾ったり〜〜

f0169079_1141381.jpg



ここは、、、料理の内容は決して和風でもなんでもないけど〜〜

その名は

「bonsai cafe」

ちゃんちゃん〜〜
f0169079_11431040.jpg

[PR]

by balisanursuka | 2008-05-19 11:43 | バリ サヌール

こんなもの^^

f0169079_059870.jpg


これ何だと思います???

これってバリだけでなくって結構東南アジアで見かけるんだけど〜〜

サヌールのレンタルハウスで見かけて!!!

「おぉおぉ〜〜〜あったぁ!!!!!」

って思わずパシャ!!??




答えは、、、
f0169079_11550.jpg


そう!!!一応セキュリティです!!!

壁の上に瓶の欠片を埋め込んで

ドロボーさんをシャットアウト!!!

バリもドロボーが多いらしぃですからねぇ〜〜


これ見ると何となく!!!「あぁ〜このいい加減さがバリだぁ^^」

って笑っちゃうのは?俺だけ???
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-17 01:03 | バリ 発見^^

たこたこ〜〜あ〜〜がれぇ〜

なぜ〜〜バリでは

いい大人が!!!

昼間っからたこあげに

あれだけ夢中になるんだろう????

笑っちゃう!!!^^

仕事しろぉ〜〜っていうの(爆)))



この時はクラクション鳴らしながら〜〜

「そこどけそこどけ〜〜」て感じで

車で突っ走ってました^^
f0169079_1194175.jpg

[PR]

by balisanursuka | 2008-05-16 11:18 | バリ 発見^^

ココナッツ

f0169079_021162.jpg


ここはマニアックですよぉ〜〜

見学に行ったココナッツコテージ^^

場所はサヌールでもバイパスを渡って〜〜

そうだなぁ〜〜ワポから見て左。。。

えっと、、、マックから見ても左。。。

ケンタから見ると、クタ方面に200メートルって感じかな???

全然分からんっていうの^^
f0169079_045057.jpg


2階建てになってるけど、、、狭いです^^

寝室は2階にあります^^

f0169079_0534100.jpg


これは一階のリビング



f0169079_072212.jpg


キッチンもあります^^

f0169079_081772.jpg


これはテラス^^
f0169079_09469.jpg


気さくなスタッフたち^^


ここは場所が場所なんでかなりディスカウントが効きます^^

ジャランジャランしていてなんとなく入って見学しただけだけど

プールもあるし〜〜

30ドル以下です^^

お客さんは少ないけど〜〜コストパフォーマンスは高いですよぉ〜〜

サヌールが2度目以上だったら、、、お勧めの宿の一つです^^

いかが???
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-15 00:13 | バリ宿

やっぱママかな^^

先日ふふさんと縁あって、、、お邪魔したんで

その時に話題にでた「ママプドゥ」をアップ^^

簡単に言うと、閑散としてるサヌールの中ではめずらしぃ名所???

リピート客は、、、滞在中は一度はここに来るんじゃないかな??って思います。

ってこれは以前のビーチ沿いにあった時の

f0169079_10533769.jpg




そしてこれが立ち退き後「復活!!」した

移転後のママ

f0169079_10563862.jpg



いやぁ〜〜もうワルンではなくって立派なレストラン(笑)))

ここまで変わるかぁ!!って感じ^^

やっぱあのママはビーチ沿い時代相当ため込んでたんだなぁ(って実感(笑)))


昼間は空いてるけど、、、夕方からオージー達がゾロゾロとやってきます^^

ワルンワポほどじゃないけど、日本人もチラホラ見かけるなぁ^^

f0169079_1101136.jpg



肝心の食事は、、、以前と変わらずおいしぃでけど

その記事はまた次回(出し惜しみぃ〜〜^^)))

まぁサヌール来るなら、、、一度は行ってみてください!

私こと、sanurに出くわす可能性!かなり高いぞ^^ママでしたぁ〜〜


PS:写真できたぁ〜〜〜〜ありがとうです^^
[PR]

by balisanursuka | 2008-05-13 10:54 | バリ サヌール